SSブログ

アンパンマンの三輪車 「 アンパンマン アドバンスGOO! 」買いました。 感想・レビュー・口コミ

アンパンマンの三輪車 「 アンパンマン アドバンスGOO! 」を買いました。
感想(レビュー・口コミ)を書こうと思います。

anpanmansanrinsyamae.jpg

子どももそろそろ三輪車に乗る時期になってきたので、
購入してみました。

今回購入にあたっての絶対条件は、 後ろから親がハンドル操作できるコントロールバーがあること。

一人目の時はそんなの何も考えなくて買ったら、
車が来る時とか、道路の橋に寄せるのに、
前ハンドルをもって動かさないといけなくて大変だったので。。。

後ろからハンドル操作できれば、危ない時にも動かしやすいですもん。

まあ、最近はそういうコントロールバー付きの三輪車がいっぱいあるので、
選択肢は多かったですね。

あとはデザインになるわけですが、
子どもが大好きなアンパンマンにするか、
アイデス(ides)のカーゴ(CARGO)にするか悩みました。

ちなみにアイデスのカーゴはコレ↓

サンシェードが付いたカーゴ三輪車アイデス カーゴプラス 三輪車

デザインもシンプルだし、足置きのステップが2段階で高さ調整できるし、と思って。

(でも、結果的にアンパンマンの三輪車が来てみたら、
十分ステップに足が届いたので、問題なかったです。^^;)

悩みに悩んだあげく、
やっぱり子どもの好きなアンパンマンの三輪車に決定!!

さて、届いてから箱を開封してみたのですが、
私はそのまま三輪車が入ってると思っていたら、
組み立て式でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、でもそんなに難しいものでもないので、
説明書通りにすれば組み立てられると思います。

ハンドルのところには、アンパンマンの曲が流れたり、
声がするボタンなどがあって子どもは大喜びです♪
anpanmansanrinsyaue.jpg
やっぱり、子どもってアンパンマン好きですよね。

サドルの周りにはセーフティーガードがついていて、
子どもが転落しないようになっています。

最近の三輪車って進化してますね。

乗せる時はちょっと面倒くさいかな。

ただ、必要なくなったら取り外しはできるみたいです。

後ろには大き目のメッシュのカゴがついています。↓

anpanmansanrinsyausiro.jpg

これが意外と容量があるので、おもちゃとか入れて回るのには
十分なサイズだと思います。

中が黄色なので、ちょっと汚れは目立つけど。^^;

後は、三輪車が動かないようにするためのストッパーも
後輪についているし、親が後ろから操作するためのコントロールバーもついてて、

言うことなし!

なんですけど。。。

一つ難をつけるとしたら、
足置き場のステップがついているんですけど、
これがちょっと微妙かもしれない。↓
anpanmansanrinsyagooyoko.jpg

初めて外で乗ってみた時に、まだ小さいし、遠くまでいくなら、
ペダルに足をのせて長時間クルクル回り続けるのはどうかな・・・?
と思って、ステップをつけた状態で散歩に出てみたんです。

本人的にはペダルに足を置きたいらしく、
足をのばしてペダルに置こうとするんですけど、
このステップが足に引っかかるんですよね。

だから、ステップをしたまま、ペダルをこぐのは無理っぽい。
その時は、結局ペダルに足を置くのをやめさせて、
ステップに足をのせて遠くまで散歩に行きました。

ステップ自体にもタイヤがついてるんですけど、
これがプラスチックなので、舗装の悪いところだと音がうるさいんです。

ステップにタイヤいらないんだけどな・・・。

アンパンマンの安い三輪車→それいけ!アンパンマン SE 三輪車 0267

の方はステップにタイヤがないしステップ自体折りたためるけど、
たぶん、後ろからハンドル操作できないんですよね。
ただ押すだけだと思う。

それから、ステップのスペースも小さいので、
まだ小さい子どもの場合は、足が滑り落ちちゃうかも。

うーん。
遠出の時はステップを使うとして、
近所で三輪車に乗せる時はペダルでいいんだけどな。

ステップは手ではずせるネジがついてますが、けっこうクルクル回さないとはずれない。
回すだけなんだけど、意外と時間がかかるんですよね。

もっと、簡単にしてほしいわ~。

その後、再度つけるのも面倒なので、
結局今ははずしたままです。^^

まあ、子どもももう慣れたから必要ないかな。

最初の子どもがペダルをこぐかこがないかくらいの時期に このステップ微妙だな~と思うかもしれません。

それ以外は特に不満もありません。

三輪車こぎながらアンパンマンの曲が聞けて、
子どもはルンルンみたいだし。

必要な機能はそろってますしね。

アンパンマン アドバンス GOO!を買うなら、
いろいろ価格を見てみたけど、たぶんアマゾンが安いです。↓



三輪車 アンパンマン アドバンスGOO! 組立仕様変更版

nice!(1)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 1

Copyright © かわいい育児グッズ・使ってよかった育児グッズ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。