SSブログ

マザーズバッグを買う時に注意したい3つのポイント

今日はマザーズバッグを買う時に注意すべき3つのポイントについて書こうと思います。

というのも・・・、先日買ったマザーズバッグが買ってすぐ壊れてしまったからなんですよね・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと使っていたミキハウスのマザーズバッグがあるんですが、子どもも成長してきて、もう少し小さいものがほしいなぁと思って他のメーカーのものを買ったところが、そんなことに。

とほほです。

さて、それではさっそくいきましょう!

【ポイント1】

マザーズバッグも色々あるんですけど、まず1番大事なのは、
丈夫であること!


まあ、当たり前すぎて言うまでもないと思うかもしれませんが、
ショルダーバッグで「これ、マザーズバッグでも使えるかも?」と
普通のバッグを購入することもあると思うんですよね。

ただ、気を付けたいのは、ショルダーの紐部分が
金具で取り外しできたりするものだと、子どもがひっぱたりして
はずれてしまうことがあります。

こういうタイプ↓
NCM_0234.JPG

それよりも、しっかり紐が縫い付けられたりして
固定されてるものがとれなくて良いです。

こういうタイプ↓(写真がきたなくてゴメンなさい(;´∀`))
NCM_0235.JPG

【ポイント2】

マザーズバッグっていろんなものを入れるので、
けっこう重量も重くなりがちですから、軽いバッグ
を選ぶということも重要です。

ナイロン素材で丈夫なものとかだと軽いし、
水にも強くて良いと思います。

【ポイント3】

さて、次に注意したのはポケットの数や位置。

個人的にはポケットが多いにこしたことないとは思っています。

特にバッグの中だけでなく、外側にサイドポケットはあったほうが良いです。

財布などさっと取りだしたい時とか(お財布を入れる場合は、
ファスナーとかついてたほうが安心です。)、
バッグの中でごちゃごちゃになってなかなか取れなかったりするんで・・・。

あと、ハンカチとかティッシュとか、ケータイとか、
すぐに取り出したい時、サイドポケットは便利。

マザーズバッグの場合、ものによっては、オムツを バッグの底に別ポケットで入れられるものもあります。

こんなふうに↓
NCM_0236.JPG
ファスナーを開けたところ↓
NCM_0237.JPG

このポケットは個人的にはかなりGOOD!でした♪

だって、マザーズバッグの中って水筒入れてたり、
お菓子やお弁当を入れることもあるじゃないですか?

そこに、使用済みオムツが入るのは微妙・・・
と私は気になってしまうほうなので。

(もちろん、消臭&抗菌のおむつ用ポーチなどもありますが)

使ったオムツは、このポケットに入れておけば、
他の荷物とは一緒にならないわけです。

ちなみに、私が使っていたのはミキハウスのマザーズバッグの、
これのちょっと前のデザインかな?↓



ただ、私はベージュにしましたが、強いていえばもう少し暗い色のものにしていれば、汚れた時も目立たなかったかなぁと思います。

さて、というわけで、
マザーズバッグ を買う際に注意したいポイントを
まとめてみました。

参考にしていただければ・・・と思います。



















nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © かわいい育児グッズ・使ってよかった育児グッズ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。