SSブログ

ベビーベッドは必要?レンタルか購入か?|実体験からの結論は?

ベビーベッドって必要なのかな?って思う人は多いでしょうね。

購入すべきかレンタルか?って迷う人もいるでしょうし。

そこで、今日は私の実体験からベビーベッドが必要かいらないかについて書いてみたいと思います。

一人目の時、二人目の時、結論、という流れでお話しますね。


【一人目の時】

最初のうちは使っていました。

でも、ベビーベッドに寝せようとするとけっこう起きちゃう。

スリングに入れたまま、ベッドに寝せるとうまくいったけど。

そのうち、授乳しながら寝せるようになったので、自分のベッドでもっぱら寝るようになり。

ベビーベッドで寝ることはほとんどなくなりました。

ただし、ベビーサークル替わりに使ったりはできたので、 全く無意味という訳ではなかったです。

料理してる時とか、ベビーベッドに入っていてもらえば、
ハイハイしてこちらに来る心配もないですしね。


【二人目の時】

二人目もベビーベッドではなかなか寝ませんでした。(T_T)

でも、二人目は上の子がいるだけにその辺に寝せておくわけにもいかない感じ・・・。

というのも、畳の上にベビー布団を敷いて寝せてたりして、
長男が気づかずに踏みそうになったりとかして、かなり危険な時があったんです。^^;

歳が比較的近い子の場合は、踏まないまでもちょっかい出す心配もありますよね。

うちの義妹はその理由から、ベビーベッドをレンタルしてました。

ベビーベッドで寝るかどうかは、赤ちゃんの個性にもよるので別として、
個人的には、二人目の時はあったほうが安心じゃないかな?って思います。

兄弟の歳が離れていて、ちょっかい出される心配はないけど、
踏まれるかも?と思っている方には、バウンサーなどのほうがおすすめです。


【結論】

ベビーベッドが必要か必要ないか?という点については、 二人目の時はあった方が安心。

特に、上の子とあまり歳が離れてないならなおさらあった方がいいと覆います。

逆に、一人しか産まないのであれば、ベビーベッドはなくてもいいかも。

で、レンタルか購入か?ということについては、 二人産むつもりなら購入でもいいかな?

ベビーベッドのレンタルも相場は、1か月で5000円くらいかかります。
長く借りるほど安くなって、6ヶ月で10000円~17000円とかですね。

中には激安で1年間1万円くらいのとこもありますが。

楽天でもベビーベッドのレンタルがあるので、相場を確認してみてください。↓
ベビーベッド レンタル 【楽天市場】


購入の場合、安ければ1万円ちょっとで購入できます。

二人目も予定があるなら、断然購入が得だと思います。

といっても、どれくらいの値段のものを購入するかにもよりますが。

ただ、実際に使ってみないと、必要かどうかわからないし・・・
って思う場合は、レンタルで1か月とか借りてみて、 必要と思ったら購入っていうのもありですね。

ベビーベッドってたぶん1歳~1歳半くらいまでしか使わないと思うので、
いらなくなった時は、正直邪魔になります。^^;

うちも、まだありますが、分解するのも面倒だなぁ~って・・・。
そのまま物置と化してます。

最大のデメリットは最終的に邪魔になっちゃうって点じゃないでしょうか?

それを気にしないなら、安いベビーベッドであれば購入がお得。

楽天での売れ筋ベビーベッドをチェックするならこちら↓
ベビーベッド・ベビー布団カタログ【楽天市場】


後で邪魔になるのは嫌だし、使ってみないとわからないっていう方は
レンタルがおすすめです。

[編集]
共通テーマ:育児
Copyright © かわいい育児グッズ・使ってよかった育児グッズ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。